ハワイの島々とフラダンスの曲 Molokaʻi(モロカイ島)

スポンサーリンク
ハワイ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Molokaʻi(モロカ・イ)島の特徴

フレンドリーアイランドともいわれるモロカイ島のカラマ・ウラにはククイの林が有名です

マウナロアはモロカイ島にあるんですね!

カウナカカイを中心に8000人ほどが住む島だそうです

またカアナ地区はフラ発祥の地のひとつと言われていてここでは女神ラカがフラを生み出したという神話があります

毎年5月にはカフラピコフェスティバル(踊りの中心という意味)がありフラダンス、歌、ハワイの手芸品の展示、特別な伝統行事などが行われフラの誕生を祝います

メリモナークのような緊張感ある場所と違い素朴な雰囲気はフラを身近に感じさせてくれますね

モロカイ島の色

モロカイ島のレイ

kukui(ククイ)

モロカイ島の山

kamakou(カマコウ)

モロカイ島の王

Lanikaula(ラニカウラ)

カフナだったラニカウラ王は預言者として有名だったそうです

モロカイ島のフラソング

Molokaʻi Jam(Kekuhi & Kaumakaiwa)


E Na Kini


E hihiwai

タイトルとURLをコピーしました